〜**手芸と料理のブログ**〜

趣味の編み物、料理などをメインにのんびりとつづります。

宝塚歌劇

f:id:fhiyokomame:20170524042849j:image

 

観に行ってきました〜!

雪組

幕末太陽傳

「dramatic "S" 」

 

今回はトップのお二人の退団公演ということで、演出もそれに沿ったものでした。

 

お目当ての新入団の方々のラインダンスが観れて嬉しかったです(*´ω`*)

新入団の人は衣装がとっても可愛くて、観ただけでテンションが上がります。

去年は小鳥をイメージしたものでした。

今年は、上半身は赤色で 白いレースのミニスカート、後ろには白黒ストライプの大きなリボンが付いてました。頭には大きな赤い羽。

可愛い〜(о´∀`о)

今年 入団された103期生はチームワークがいいみたいで、綺麗なウェーブを何種類も何回もやってました。

しっかり歌って踊ってるんだけど、上級生に比べると「ひよこ感」があって、そこがまた可愛い〜(*´꒳`*)

幸せです(笑)

 

私が初めて観たのは花組、次は星組でした。

組やトップさんによって全然カラーが違うので、好みの組が見つかればすごく楽しいと思います。

 

私が見た数少ない中で一番は、去年行われた星組の「こうもり」です。

トップの北翔海莉さん(昨年 退団)の温かい人柄がにじみ出ていて、また星組は比較的 最近できた組なので、熱心なファンじゃない私でも親しみやすい感じでした。

今年の秋頃に星組公演があるようなので、行けたら行きたいな〜

 

貯金貯金(笑)

 

f:id:fhiyokomame:20170524044747j:image